犯人はだ~れ?

猛暑日が続いていますね。
暑いのは苦手ないちごねごです。

昨日、帰宅したところテレビの隣に置いていたサボテンがひっくり返っていました。
しかもサボテンの片手がもぎ取られていて(´;ω;`)転がっていました。


だ~れ~じゃ~!!
こんなことしたのわ~~!!

犯人は火を見るより明らかなんですが。。。

本人犯人はあくまでも白を切っているし。。。

今更怒ったところでなんの意味もないんだろ~しな。。。


だから、もちをさん?!
その顔かわいくないよぉ~~


今回の事件の真相は、お留守番のときはほとんど寝ているもちをさんなのですが、
サボテンがひっくり返っていた理由は心当たりがあるんです。

サボテンを置いている真上にエアコンがあるのですが、
いつも出かける前にタイマーをつけて冷房が2時間後に入るようにセットしています。

エアコンがついたとき、たまたまもちをさんが見ていたら
エアコンの風がでるハネが開くところに飛びつこうとしたことが前にあったので
もしかすると誰もいないときにそれをやって着地したときにサボテンがあったのでひっくり返ったのだろうと思っております。(恐らくもちをさんもその時かなりビックリしたはず…)

結局、私が気をつけていればこのようなことにはならなかったので私が悪いのですが。。。

お留守番にいたずらといういたずらは今までしていないのでちょっとビックリしてしまいました。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

0 件のコメント :

コメントを投稿